1月実績報告(10ヶ月目)


こんにちは。yuzu(@yuzu_happysmile)です。

ブログ立ち上げから10ヶ月がたちました。
2020年も早くも1ヶ月が過ぎました。年を取ると時間が過ぎるのが本当はやい、、、。

今月はGoogleさんからはじめてのお小遣いを受け取ることができ、とっても少額ではありますが、サラリーマン以外での収入が得られたことが大変嬉しい月となりました。


3ヶ月でGoogleアドセンス合格

9ヶ月でGoogleアドセンス振込基準額達成

10ヶ月でGoogleからお小遣い入金


と一歩ずつですが、進捗することができています。

世の中のブロガーさんと比較するとカメのようにゆっくりですが、ここからはウサギちゃんになって伸びていくのか。

ブログ初心者がゼロから始めた場合のリアルな10ヶ月目の収益報告をしたいと思います。

売り上げ報告

ブログ初心者がブログ運営をはじめて10ヶ月目

1月の目標は3,000円に対して、果たして稼いだお金は、、、、








2, 200円







厳しいっす、、、、。
低く立ててた目標すら達成できない、、、、。


5ヶ月連続で1,000円超えを達成することができましたが、なかなかここからの成長がない日々が続いています。

いろいろな方に確認したところGoogleアドセンスで1万円を達成するためには、3万PVほどが目安とアドバイスを頂きました。

確かに、そー考えると今のままじゃあかんよな、、、、。


ちなみに各月の売上推移はこちらです。

各月と累計収益

11月は特需のおかげで数字が跳ねていますが、11月を無視してもすこーしずつですが右肩上がりで伸びてきているように見えるかな、、、、。

伸びててくれないと心が折れる( i _ i )


マジでブログ厳しいっす、、、。

「続けていれば伸びるよ」とネット記事をみるといろいろ書いていますが、どんだけ続けたら成果出るんじゃーーーーーーーー!!!!!

弱音を吐いても何も変わらないので、これからもコツコツやるしかないですね、、、。


今月の収益の詳細はこちらです。

  • Google アドセンス:2,000円
  • アフェリエイト:200円

アドセンスがPV数の伸びに応じてすこーしずつ増えてきているかなという感じです。

アフェリエイトは難しいですね、、、。
そもそも流入数がめちゃめちゃ少ないからそりゃ、アフェリエイトも発生しないわな、、、。

ブログ状況報告

閲覧数(PV)の推移

ブログの閲覧数(PV)報告はこちら



9,100PV




でした。

歴代最高記録を更新!!


各月の推移はこちらです。

各月の閲覧数(PV数)

1月の目標は7,000PVにしていましたが、大きく達成することができました。
しかも過去最高のPV数を獲得じゃあああああああ。

アドセンス合格前の2019年5月がSNSからの流入のおかげで最もPVが高いという不名誉な状態からやっとのこと抜け出すことができました。

今思うと、よく1ヶ月目とか2ヶ月目でPV数でたな

アドセンスで1万円を稼ぐためには、3万PVが必要と言うことだったので、最低でも3万PVを獲得できるように、急速にPVを伸ばすことが必要。

1万PVという壁すら超えれていませんが、2020年3月の5桁万円達成のためには、急速に伸ばさなければいけない!!

検索流入率の推移

8月からSEOを意識するようになり、5ヶ月が経ちました。
気になる検索流入率ですが、まだまだ右肩上がりで伸びています!!

ついについに今月は検索流入率が90%を超えました!

遂にここまできました!!

検索流入率の推移

Twitterのツイート数が減っているという要因もあるんですが、PV数が右肩上がりで伸びている要因としては、検索流入数が大きく増加していることが起因しています。

3ヶ月ぐらいで検索流入数が伸びてくるということですが、私の場合もインデックス登録がしっかりとできるようになってからは右肩上がりで伸びてきていることがわかります。

検索流入率に関しては、一定数で伸びきったことがわかったので、今後は特に注目しなくても良いかなと思っています。

記事数の推移

1月は15記事更新を目標としていましたが、21記事の更新ができました!
我ながら、しっかりと更新できたことは偉い!!

とはいえ、積み重ねがまだまだ少ないので、これからもコツコツ積み上げをしていきたいと思います。

各月の記事更新数と累計記事数はこちらです。

各月の記事数と累計記事数


累計記事も170記事を超えました。

ここ最近は2日1記事のペースで作れているので、このままのペースを維持して更新したいと思います。

とはいえ、ただ単純に記事を増やしてもなかなか結果が伸びてこないな〜というのが頭ではわかっていたものの、気持ち的にもまずいなと思い始めています。


時給換算して考えると、1記事4時間ぐらいで制作をしていることを考えると

  • 累計時給:約25円(680時間)
  • 12月時給:約25円(84時間)

時給25円ブロガーの爆誕!!

まじか、そんな低いのか、、、、。

時給1,000円のバイトしてたら、68万円、、、、。


自分の努力量が圧倒的に足りないんだと思うんですが、、、心折れる。
とりあえず時給100円ブロガーを目指してがんばろう!

来月の目標

1月の目標と実績を整理したものがこちらです。

項目目標(1月)実績(1月)
記事更新15記事21記事
収益3,000円2,200円
閲覧数7,000PV9,100PV
検索流入80%91%
SNS120回94回


1月はこれまでで最高のPV数を獲得することができ、2020年のスタートを気持ちよく切ることができました。

収益的には「時給25円ブロガー」なので、全くと言う感じですが、コツコツ記事を積み上げていくしかないですね、、、、。

検索流入率は90%を超えることができたので、1つ目標はクリアーできたかなと思います。


いつまでも振り返りにとらわれず、早速ですが2月の目標を立てたいと思います。

記事更新:14記事
収益:3,000円
閲覧数:12,000PV
SNS: 120回(1日4ツイート)



遂に来月はブログ運営1年となる3月を迎えます。

3月には5桁円を稼ぐことを目標に頑張ってきているので、2月は5桁円に近く数字を積み上げたいと思います。

まとめ

ブログ運営10ヶ月目を迎え、2020年も遂に始まりました。

今月はアドセンスの振り込みが発生し、初めての給料以外のお金が発生した喜びをかみしめることができた月となりました。

妻ちゃんに美味しいラーメンを御馳走するという目標を掲げていましたが、いつでも行ける状態には慣れたので、次の目標である家族3人でディズニーランドといちご狩りに行けるようにコツコツ頑張りたいと思います。

それにしてもブログ甘くなーーーーーい!!(涙)