4月実績報告(13ヶ月目)


こんにちは。yuzu(@yuzu_happysmile)です。

ブログを立ち上げて13ヶ月が経ちました。

1万円稼ぐことを目標にがんばってきましたが、先月達成することができず、かなり厳しい現実を味わった1年となりました。

ブログ運営2年目に入った4月における初心者ブロガーのリアルを紹介したいと思います。


本記事の内容

  • ブログ運営13ヶ月目の売上報告
  • ブログ運営13ヶ月目の気になるPVや記事数
  • 今後の目標について


それでは2020年4月(ブログ運営13ヶ月目)の実績を紹介します。

ブログ運営13ヶ月目の売上報告

ブログ初心者がブログ運営をはじめて13ヶ月目

1年間で10,000円を稼ぐことを目標に頑張ってきましたが、達成できず、、。
ついに13ヶ月目を迎えましたが、気になる結果は、、、、、。










16,800円







きたああああああああ!!!
ついに5桁円を達成できました!!


マジで才能のかけらもまた努力を継続する心も持ち合わせていないわたしですが、なんとか13ヶ月で目標を達成することができました!!

本当に嬉しい!!

8ヶ月連続で1,000円超えはしているので、4桁円というベースは確実超えることができるようになっています。

これからは連続して5桁円の壁を超えることを目標に頑張っていきたいと思います。


ちなみに各月の売上推移はこちらです。


2020年4月で急激に伸ばすことができました!!

2019年4月から運営を開始していますが、6ヶ月頃から少しずつ売上が立つようになり、今月一気に伸ばすことができました!!

累計金額が40,000円を超えるところまできて、ついに今までかかった費用を収入が上回ることができました!!


今月の収益の詳細はこちらです。

・ Google アドセンス:3,400円
・ アフェリエイト:400円
・ その他:13,000円


達成したとお伝えしましたが、実情はたまたまご相談を受けた法人様の案件による影響が大きく、アドセンスやアフェリエイトだけではまだまだ収入は、、、。

正直今月は運よくたまたま超えたに過ぎないので、5月以降の継続は今のところ難しいそうです、、、。

ブログを続けていたからご相談を受けることができたというところは少しありますが、、、

とはいえ、せっかく超えることができた大台なのでこのまま継続できるように頑張りたいと思います!!


ブログ運営13ヶ月目の気になるPVや記事数

閲覧数(PV)の推移

ブログの閲覧数(PV)報告はこちら



13,500PV




でした。

30,000PVを目標としていますが、なかなか届かないな、、、。


20年3月にはじめて1万PVを超えることができ、なんとか2ヶ月連続で超えることができました。

先月よりも微増しており、過去最高記録を更新しました!!


各月の推移はこちらです。


収益の向上とともに、PV数も少しずつですが、伸びていることがわかります。

アドセンスで1万円稼ぐためには3万PVが目安というお話を聞いたので、まずは3万PVに到達できるように挑戦を続けていきたいと思っています。

記事数の推移

4月は6記事しか更新できずあまりパソコンの前にいる時間も取れませんでした、、、。

各月の記事更新数と累計記事数はこちらです。


わたしの性格が顕著にあらわれており、ここ3ヶ月ぐらいは急激にブログをする時間が減少しています。

プライベートでの変化やコロナの影響などもあり、環境が変わっているということはありますが、あまり言い訳せずに頑張りたいと思います。


時給換算して考えると、1記事4時間ぐらいで制作をしていることを考えると

・ 累計時給:約55円(約760時間)
・ 4月時給:約700円(約24時間)


年間の時給が約55円とどこの国で働いているんだと感じてしまうほどの金額です、、、。

4月単月でみると、約700円ほどなので、日本の最低時給に届きそうなところまできました!!

単月の時給が1,000円を超えられるように頑張りたいとおもいます!!


今後の目標について


何も目標がないと頑張れないタイプなので、今後の目標を宣言したいとおもいます。

  • 3ヶ月連続10,000円超え
  • 30,000PV達成

いまのわたしから大変大きな目標ですが、目標を達成できるように気を引き締めて記事を作っていきたいとおもいます。

コロナでなかなかモチベーションが上がらない状況ですが、既に訪れている不況で不安とならないようにコツコツ頑張っていきたいとおもいます。