【2019年8月最新】Googleアドセンス合格から2ヶ月の気になる収益は!?

【2019年8月最新】Googleアドセンス合格から2ヶ月の気になる収益は!?


こんにちは。yuzu(@yuzu_happysmile)です。

将来生活の不安の解消や自由な生活を目指してブログを開設して、はや5ヶ月。
Googleアドセンス合格からも2ヶ月がたちました。

先日ついにGoogleさんからのお手紙も受け取り、ブロガーとしての一歩を着実に進んでいる今日この頃です。

Googleお手紙


とはいえ、世の中では、1ヶ月で5桁円達成3ヶ月で6桁円達成という景気の良い話がすぐ出てきますが、信ぴょう性を判断するのはとても難しいと思います。

ブログ知識はないものの、自由な生活をおくるためにブログ運営を開始した私が、アドセンス合格2ヶ月でどれほど収益をあげることができたのか、実情を紹介したいと思います。

アドセンス合格2ヶ月目のブログの状況

Googleアドセンスからの手紙を受領

Googleより基準額に達しましたのでPINコードをご自宅まで発送しますという通知が7月下旬ごろにありました。

Googleアドセンスは1,000円を基準額として、基準額が超えるとPINコードの確認による、個人確認をします。

先日やっとGoogleから書類到着しました。
(約2週間ほどで到着しました)

ハガキのおもて面には英語表記があり、海外から初めての手紙をもらいました。

Googleお手紙

中には、ご自身のPINコードが記載されており、登録するためのステップが簡潔に書かれています。

Google AdSenseにご登録ありがとうございます。アカウントへのお支払いを有効化するには、次の手順に沿って設定を行ってください。

ステップ1:

お申込み手続きの際にご利用されたメールアドレスとパスワードで、www.google.com/adsense/からAdSenseアカウントにログインします。

ステップ2:

歯車アイコンをクリックして[設定]を選択します。

ステップ3:

左側のナビゲーションバーにある[アカウント情報]をクリックして、[住所の確認]をクリックします。

ステップ4:

右に記載されているPINを入力し[PIN送信]をクリックします。

今後ともよろしくお願いします。

Google AdSenseチーム 

引用:Google AdSense アカウントに関する重要なお知らせ

です。
これで記念すべき第一歩を踏み出せました。

記事数

Googleアドセンスに6/10に合格をして、2ヶ月以上が過ぎました。

プロフィールやサイトマップなどの固定ページを除外した場合、現在45記事を掲載しています。現在の各カテゴリの記事数はこちらです。

カテゴリ名記事数
ブログ運営9
旅行20
子育て5
日常11

ブログの1つの目安である50記事は超えました。
カテゴリは雑記ブログですが、大きくは4つのカテゴリに分かれています。

閲覧数(PV数)

6/10からの2ヶ月における閲覧数は



11,010PV




です。

うーん。なんともいえない感じ、、、。

閲覧してくれるユーザは現在、8割がSNS、2割が検索流入といった感じです。
ブログ開始3ヶ月から少しずつ検索流入が増えてきていますが、まだまだ爆発的には増加していない状況です。

ブログ開始3ヶ月における検索流入はこちらにまとめています。

2ヶ月目のブログ収益発表

気になるGoogleアドセンスの収益を発表します。

ブログ初心者がブログを開設して5ヶ月
アドセンス合格からは2ヶ月における収益は、、、





うまい棒 180本






現実はきびしい(´-).。oO
ほんとうに厳しすぎる、、、、。

世の中の多くの成功事例と比較するとかなり寂しい結果となってしまいました。

ここまでの作業時間はゆうに数100時間は超えているため、コンビニでバイトしていたら、、、、これは考えちゃいけませんね、、、。

本当にど素人がブログ運営をした際に、先輩ブロガーさんの指導とかはなく独学で手探りで運営した現実値なんだと思います。

Googleアドセンス合格から1ヶ月における収益はこちらです。

2ヶ月を振り返ってのアドバイス

ブログ運営1ヶ月との違いは検索流入数が増加してきており、継続してブログを書き続けることが大切であることが見て取れます。

ただ、SNSからの流入数は一定数存在しているため、まだまだSNSも並行して運用していくことが大切です。


現状毎月100時間以上を5ヶ月以上費やしているため、普通にバイトをしていたら50万円ほど稼げていたのかなと思うと、かなり辛くなってきます、、、。

あかん!!
こんなふうに考えたらあかん!!

一部の方は2ヶ月目から稼いでいる方もおられますが、ブログ初心者が副業で始めた場合、バイトよりも稼ぐのは至難のワザだと思います。
実際、時給で考えたら数円レベル、、、、。

まずは3ヶ月を目標にコツコツ書き続け、早急に100記事を目指したいと思います。

まとめ

ブログ初心者の現状としては、少し夢のない実績値となってしまいましたが、ここから一気に巻き返しを図っていきたいと思っています。

今後も定期的に実績共有をさせていただき、何が良かった悪かったなど初心者目線で紹介をしていきたいと思います。