【アドセンス合格から1ヶ月】気になるブログ収益は!?

アドセンス合格1ヶ月のブログ収益は


こんにちは。yuzu(@yuzu_happysmile)です。

将来生活の不安の解消や自由な生活を目指してブログを開設して、はや3ヶ月。
Googleアドセンス合格からも1ヶ月がたちました。

世の中では、1ヶ月で5桁円達成3ヶ月で6桁円達成という景気の良い話がすぐ出てきますが、信ぴょう性を判断するのはとても難しいと思います。

ブログ知識はないものの、自由な生活をおくるためにブログ運営を開始した私が、アドセンス合格1ヶ月でどれほど収益をあげることができたのか、実情を紹介したいと思います。

アドセンス合格1ヶ月目のブログ状況

記事数

Googleアドセンスに6/10に合格をして、1ヶ月が過ぎました。

プロフィールやサイトマップなどの固定ページを除外した場合、現在36記事を掲載しています。現在の各カテゴリの記事数はこちらです。

カテゴリ名記事数
ブログ運営4
旅行17
投資7
日常8


ちなみにアドセンス合格までは、複数カテゴリにまたがる記事は書かないようにしようとしたり、文字数はこのぐらい書かなきゃいけないという考えがあったため、記事を書くことが少し嫌になっていました。

合格後はかきたい記事をかけるようになり、2日に1記事のペースで記事作成しています。また、不思議と文字数を気にしない方が、長い記事をかけるようにもなっています。


ちなみにGoogleアドセンス合格には10回(2ヶ月半)を擁しました。
アドセンス合格を目指している方はこちらをご覧ください。

閲覧数(PV数)

6/10からの1ヶ月における閲覧数は

7,025PV

です。

そこそこ多いのか!?


誰かと比較するものではありませんが、個人的には頑張った数字じゃないかなと思っています。

ただこれには少しカラクリがあります。

ブログを開設と同時にTwitterのアカウント開設をしました。
これは、情報収集や先輩ブロガーの方にアドバイスをいただく目的で開設しましたが、少しずつ自分でも発信するようになりました。

この結果、検索流入が少ない状況においても、Twitterから一定数の流入をいただけることで、PV数が伸びています。

1ヶ月目のブログ収益発表

気になるGoogleアドセンスの収益を発表します。

ブログ初心者がブログを開設して約3ヶ月
アドセンス合格からは1ヶ月における収益は、、、







うまい棒85本







現実はきびしい(´-`).。oO


世の中の多くの成功事例と比較するとかなり寂しい結果となってしまいました。

ここまでの作業時間はゆうに100時間は超えているため、コンビニでバイトしていたら、、、、これは考えちゃいけませんね、、、。

本当にど素人がブログ運営をした際に、先輩ブロガーさんの指導とかはなく独学で手探りで運営した現実値なんだと思います。


まずは1,000円の壁を突破して、Googleからハガキをもらいたいです。
※収益1,000円が住所確認の基準額となっています。

今後のアクション

直近の目標としては、支払い基準額である「8,000円」の壁を半年以内(2019.11)で超えたいと思います。

直近っていってるのに、期限は半年後だ!笑


目標達成のためには、まずはコツコツと記事更新を続け、目安となる100記事を目指しながら、記事作成の際にはSEOを意識した記事を書き、検索流入の拡大も図っていきたいと思っています。

また並行して検討したいのが、広告の掲載位置や種類です。
広告の種類によってはクリック率など大きな差が出る可能性があります。

現在検証は一切できていないですが、どこにどのような広告を掲載することが良いのかも、新しく検討を進めたいと思っています。

1ヶ月を振り返ってのアドバイス

ブログ知識ゼロのyuzuがアドセンス合格から1ヶ月を振り返って思うことは、

とにかく記事を書き続ける

ということです。

多くの方が同じようなメッセージを出されていると思いますが、自分のペースでも良いので継続することがまずは成功の第一歩だと感じています。

これは記事を書いても書いても誰にも読んでもらえないことがない上でに、当然のことながら収益も予想していた(期待していた)通りに入ってきません。

一部の成功を収める人を除けば、3ヶ月でバイトをするよりも稼ぐことは本当に至難の技だと思います。

まずは3ヶ月、次は4ヶ月とコツコツと毎月目標を立てて、まずは質にこだわりすぎずに、量を出せるように書き続けることが重要です。

経験がある方は、最初から収益性の高い記事を書き、効率よく収益をあげることができますが、一般的にはかなり難しいため、まずは量をこなしながら書くことに慣れるとともに、質を高めていけば良いと思います


ちなみに、継続するコツは孤独にならないことです。

1人でやっているとなかなか上手くいかないと「なんで俺はブログを書いているんだろう。大変だからやーめよ」と心が簡単に折れてしまいます。

これは相当メンタルが強い人でなければ個人で続けるのは困難です。

孤独にならないためには

  • リアルの友達とブログで繋がる
  • SNS(おすすめはTwitter)で友達を見つける


リアルもしくはネットでつながりをつくることでモチベーションを保つことをおすすめします。

個人的にはTwitterがおすすめです
多くの方がツイートに対していいねリプをくれて応援してくれます


Twitterで1,000人以上の方とつながれたことが、アドセンス合格1ヶ月における最大の成功したことといっても過言ではありません。

まとめ

ブログ初心者の現状としては、少し夢のない実績値となってしまいましたが、ここから一気に巻き返しを図っていきたいと思っています。

今後も定期的に実績共有をさせていただき、何が良かった悪かったなど初心者目線で紹介をしていきたいと思います。